マイオザイム治療110回目!!STVスタッフ忘年会出席!

マイオザイム治療110回目

旭川医大でのマイオザイム治療が110回目になりました。

無事に終了し、元気に退院して ひと安心ですわーい(嬉しい顔)もうすぐある学芸会を前に、治療が終わり、元気いっぱいで最後の学芸会に出られそうですexclamation×2

今回の治療の時に、担当の先生が、医大病院の図書館にハートはあったかいを寄付しようかと、思って・・・と、話してくれました。

実は病院に図書館があったことを知りませんでしたがく~(落胆した顔)数年前から通っているこの病院。

知らないことがまだまだあるのです。先生が 一緒に行こうと、連れて行ってくれました

そしたら、なんと、ハートはあったかいが、目立つ場所にしっかり置いてありましたハートたち(複数ハート)

そして、借りてくれている証拠の日付の印鑑も 押してありました揺れるハート感動!

先生も とても嬉しそうにしてくれていました。

30分おきに測るバイタルの時間を 少し過ぎてしまって、あわてて病室へ戻りましたが、

ベッドに忘れて行ってしまった私の携帯に医大のナースステーションから2回も着信が・・・たらーっ(汗)

ごめんなさいふらふらご心配をおかけしました。

少し遅れて測定された彩芽くんのバイタルは、異常なく、ほっハートたち(複数ハート)。。。

しかし、図書館があることを知らなかった私。恥ずかしいです。

次回から、彩芽くんと一緒に 通いたいと思います。院内学級の近くにありました。

 

STV24時間テレビでお世話になりました!忘年会に参加です

今年も今日で終わりです。今年もたくさんの出会いがありました。

学んだこともありました。私にとって、出会いをただの出会いで終わらせたくありません

。出会ったことで、出会った意味を考えます。

そして、新しい何かを生み出せて実行にうつせたら、私の中で「よし!」と思う瞬間です。

昨年は、絵本を形に出来ました。

今年はその絵本を形にしたことで、いろいろな場所での絵本の読み聞かせや講演・・・

いろいろな方々と出会えました。家族とも、山登りに挑戦したり、

支えてくださっている方々に会いに行ったり、24時間テレビに連続で出られて、

彩芽くんは大喜びで、将来は、テレビ局で働くと夢も広がりました。治療も、順調に受けることが

できました。

来年度は、1月6日からスタートです。暮れに来て、ひとつの番組を見て、鳥肌がたちました。

これこそが教育!!と、私は思いました。

カンボジアで暮らす日本人の音楽の先生。ちい先生と小さな音楽隊。

これは、久しぶりに心揺さぶられ、私はまだまだだ!!と おもいしらされました。

私と同年代の女性です。

来年はぜひ、ちい先生とカンボジアの子供たちに、ハートはあったかいを読みたい!って思いました。思ったことは、こうして文字や言葉にして、このことを実現するために動いてみます。

そして、石川県金沢市に在住の 自閉症の天才イラストレーターのしんのすけくんのところへ会いに行き、絵を描いてもらいたい!これも来年の実現したいことです。

いろいろな人たちに支えられ、励まされた1年間。彩芽くんのことを、テレビで見てくれて、知っている方々が、いろいろな場所で声をかけてくれると、とっても喜びます^^

どんどん 声をかけてくださいね。本当に ありがとうございました。

来年も笑顔で夢を追いかけ、追いかけるだけではなく、昨年、今年同様、形にして結果を出して行きたいと、そして、また、前へつなげていきたいと思います。

ポンぺ病の治療も 少しづつ進んできています。また進化した薬が早く、患者のもとへ届けてもらえるよう、患者会の活動にも力を入れ、治療が出来ている今にも感謝して生きていきたいと思います。

私事としては、新しい分野へのチャレンジもあり、頑張ってみます!

ハートはあったかい再放送

いよいよ 今年も終わりです。1年間本当にお世話になりました。

彩芽くんも12歳の誕生日を迎え、ポンぺ病とともに 元気に前向きに楽しく生きております。

来年も 彩芽くんらしく 毎日を生き生きと輝いていられるような 1年にしていきたいです。

来年度は1月2日朝5時45分から7時までの時間に、

彩芽くんのテレビ「ハートはあったかい」再放送が入ります!!朝早いですが、1年のスタートに 私も ハートはあったかいを見て、初心に戻り、スタートをきりたいと思っています。

普段忘れがちな 当たり前の毎日のすばらしさ・・人の心の温かさに感謝しながら見たいと思います!CIMG4805.JPG111229_2041~01.JPG
昨日は、彩芽を応援してくれているSTVの皆様と一緒に楽しい時間を過ごして、強いきずなを感じました。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。