メイクアウィッシュ~難病の子供達の夢を叶えるボランティア団体へ寄付~そらぷちキッズキャンプへ参加

メイクアウィッシュの活動~

CIMG3824.JPG

今日は 毎年更新され、届く メイクアウィッシュジャパンの会報が、我家にも届きました

今年も沢山の難病の子供たちの夢が叶いましたハートたち(複数ハート)

この会報を見ていると、

本当に沢山の・・・星の数ほどの病気があり、子供たちが一生懸命に今を 生きている・・・。

病気で苦しい治療を頑張っているとは、思えないほどの笑顔が そこにはありました。

子供にとって、夢を叶えるということは、その一瞬 病気がふっとぶ程の 凄いパワーが 漲ります

以前、彩芽も、羊さんと遊びたい・・・と言う夢を メイクアウィッシュに叶えてもらいました。

ニュージーランドの沢山の羊に囲まれながら、走り回った彩芽を目の当たりにして、夢には 凄いパワーがあるんだと、確信しました。こんなボランティア活動。私も何かの役にたちたいです。

ウィッシュチャイルドexclamation×2・・・みんなの命 とっても とっても 輝いていますexclamation×2

絵本の売上を寄付させて頂いたので、総北海 と、名前を載せて頂きました。

微力ですが、一人一人の思いが 子供たちの夢を叶えます。

難病の子供達のための施設~そらぷちキッズキャンプへ

6月24、25、26日で、そらぷちキッズキャンプに参加してきましたexclamation×2CIMG4095.JPG

そらぷちの活動は、以前から知っていました。彩芽のような難病を持っていても、普通の子供たちと変わりなく、自然の中で思いっきり羽根を伸ばしてみようじゃないかと、いうそらぷちには、小児科医と、ナースいつもいてくれる。何かの時には、助けてくれるという安心感のもと、活動ができる素晴らしい施設ですわーい(嬉しい顔)CIMG4052.JPGいま建設中にて、来年の10月には完成するそうです。今回のキャンプはプレキャンプでした。いつか参加してみたい・・・と、願いながら、自分にできることは、募金くらいかな・・・と、思い、ツルハへ行けば、募金。つぼ八へ行けば募金。そらぷちの募金箱を見れば、募金を繰り返しておりましたわーい(嬉しい顔)そして、ハートはあったかいの絵本も、そらぷちの施設に贈ってみたりもしました。そのおかげなのか、今回のプレキャンプに参加しませんか?と、お誘いを頂き、家族で参加しましたexclamation×2今回は東京の方からも数家族、北海道組も数家族が集まり、小児科医もナースもボランティアも沢山集まり、開催されました。彩芽くんは、大統領に立候補してみましたが、僕が、もし、大統領になったなら・・・マイケルジャクソンのように、ぽー!!と言って踊ります。何ていう立候補の仕方だったので、落選(笑)みんなを笑わせておりました。CIMG4101.JPGお友達も出来て、バス移動も隣に乗ったり、食事を一緒に作ったり、とても楽しんでおりました。私たち親も、ゆっくり楽しめるようにと、学生ボランティアさんが、彩芽くんにもついてくれて、一緒に遊んだり見守ってくれたりしました揺れるハート学生ボランティアの子たちも、とても優しい良い子たちばかり。将来のナースの卵さんです。自分のナース学生のころを思い出しました。このまま、純粋な思いやりのあるナースになってほしいなと、思いながら、見ていましたぴかぴか(新しい)皆でお風呂に入ったり、セスナに乗って街を見下ろしたり、CIMG4083.JPGイチゴ狩りをしてお腹いっぱいイチゴを食べて、隣の畑になっている新鮮アスパラをもぎ取り、食べてみたり、野外炊事で、バーベキューやピザをやいたり、乗馬をしたり、CIMG4151.JPG森の中を探検したり・・・とってもとっても、充実した、3日間でしたわーい(嬉しい顔)夜はシャンソンショーがあったり、キャンプファイヤーで、出し物をしたり・・・。とにかく、笑いました。遊びました。また、来年ここで会う約束を交わし、解散。とっても良い体験をしました。初めて会ったお友達。でも3日間の中で、すごく濃い時間を一緒に過ごしました。仲間になれる、そらぷちキャンプ揺れるハート最高です。彩芽くんは、終始、皆を笑わせていました。思いっきり楽しんで帰って来ましたよ^^

難病があったって、なんだってできるんだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。