読売新聞にハートはあったかいが掲載~病気と闘う勇気の絵本~

私たちの活動が読売新聞に掲載!一人でも多くの人へ届け~

CIMG4390.JPG

9月26日読売新聞に、ハートはあったかいが掲載されましたハートたち(複数ハート)

張り切って買いに行き、読みました。

自分のことなのに、すごく伝わってくる記事で、思わず感動して涙してしまった私。

そして、読み終えた後には、よし!今日も頑張って生きよう!そう思える力をもらえる記事に

まとめられていて、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

北海道版の場所に掲載されているので、道外の方が読めないのが、ごめんなさいですsふらふら

大きくカラーで取り上げて頂きました。

これで、また、まだ出会っていないたくさんの方々と、絵本を通して出会えるので、嬉しいです^

^彩芽くんは、今日も元気に生きています

 

デイサービスイメージキャラクターに絵を寄贈!

先日、彩芽くんの通っている児童ディサービスの社長さんから、

旭川の児童ディサービスの連絡協議会を立ち上げるのに、

イメージキャラクターを描いてくれないかと、言われました。

いつも、彩芽くんがお世話になっているディサービスですわーい(嬉しい顔)

そして、私も働かせてもらっていたディサービスです。頑張ってみることにしました。

すんなり浮かんできて、数個書き上げましたが、

私が一番気に入った作品を社長さんも気に入って下さり、

先日、ステッカーとなって、やってきました揺れるハート

彩芽くんを自宅に送ってくれている送迎車の後ろに・・・目見つけましたるんるん

自分の絵がぴかぴか(新しい)嬉しいものですね。見るたびにうきうきします。

可愛い子供たちを、天使として描きました。

障害児も健常児もお互いに助け合い、手を取り合い、その手を繋いだ先には、温かい光が灯り、

ここから すこしづつ 広がっていく温かい輪・・・を、イメージして描きましたわーい(嬉しい顔)CIMG4049.JPG

彩芽くんは、ママが描いた絵わーい(嬉しい顔)と、言い、誇らしげに車を見送る姿を見て、

またまた嬉しくなりました。いつもお世話になっているディサービスに、少しでも役にたてたかなexclamation&question

明日からは、滝川で開かれる、そらぷちキャンプに参加してきます。

難病の子供たちが集まり、楽しくキャンプをします揺れるハート私たちも、とっても楽しみ。全国から集まります。今回は、どんな病気の子供たちと出会い、どんな家族と出会い、学びあうのか、楽しみですわーい(嬉しい顔)

 

彩芽くんと夏祭りで浴衣デート

CIMG4214.JPG

20日21日22日と、旭川のお祭りのひとつ。上川神社祭というものがあります。

我が家も行って参りましたビール今年のお祭りは天気にも恵まれ、とても暖かくてよかったです。

彩芽くんも浴衣を着て張り切っています。スマートボールは定番のように、遊びます。

その後はからあげが食べたいと、クレープ屋東京ケーキ、ポテトなどなど、沢山食べて来ましたわーい(嬉しい顔)

神秘くじがひきたいexclamation×2と、珍しくくじを引きたいと言ったので、戻ってみると、100円の神秘くじ。

難しい漢字がいっぱいの占いくじを、間違わずに読み切った彩芽くんがく~(落胆した顔)漢字博士になれそうね。

いっぱいいっぱい歩いたので、疲れてしまうのでは・・・と、心配をよそに、彩芽くんは、最後まで、うっきうきで、スキップをしたり、とっても元気でした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

彩芽くん自身も、昨年は、ここでしゃがんだよね。疲れて・・・と、思い出しておりました。

体力がついたんだね黒ハートありがたいこと。感謝揺れるハート

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。