自己愛・自己肯定感を高める!自己実現養成講座開催

香澄流「自己実現養成講座」大盛況

ご自己愛度診断!自己肯定感を高めて自分らしく幸せに生きるためには、これが全てです!!自己実現!

自分を愛して自分を信じて、自分に素直に、自分のしたい行動を思いっきりして自分の感情を味わい尽くす。これが自分らしく生きる醍醐味。今を生きている魂が喜ぶ生き方。全てが上手く回りだし、夢がどんどん叶って自己実現ができる世界に入ります。自己実現の専門家・吉田香澄です。

今回は、わたしの自己実現のための自己愛度診断から養成講座を受けた皆様からのご感想をいただいていますので、掲載いたします。

勇気を出した後には必ず降り注ぐ自己愛。すべてははなまる。最善です。

自己実現養成講座ご感想をいただきました

 

普段自分の過去や性格、得意不得意を振り返ったり見つめ直すことがなかなかないので、皆さんがいる場で振り返りができたのはとても貴重な場でした! これから自分のことも他人のことも褒めて褒めて褒められる人間になりたいと思いました!

Aさま・ありがとうございます♡普段無意識に通り過ぎていますが、自分を生きているということに意識を向けると、沢山の気づきに繋がります。また、一緒に振り返っていきましょう。

恋愛成就のために自己肯定感を高めるワークをやってきましたが、それを人と共有する機会はなかったので、貴重な体験ができました。 共有し合うことで、自分では思いつかなかった視点に気付けて、より視野が広がった気がします。

Kさま・ありがとうございます。視野がひろがると客観的に自分も人も出来事も観察ができるようになります。心に余裕ができて、行動もさらに自分らしく広がっていきますね。人生をさらに楽しんでまいりましょう。

今後は感じたことはどんどん言語化して人に伝えて、新たな気付きを得た時はメモをしてその都度消化するようにしたいと思います! 自分との向き合い方がわかり、今後自己肯定感が下がることはないだろうなと思いました! 今日は本当にありがとうございます!

Sさま・ありがとうございます。その都度自分の気持ちに意識を向けて忘れないようにメモをすることって本当に大切なんです。今後自己肯定感が下がることはない!本当に素晴らしいマインド。いつも見守っております。

毎日自分を褒める時間を確保することが大切だなと感じました。心が擦り減っては幸せも遠のいていきますし、自分のことは自分がしっかり守らないといけないと感じました!

Hさま・ありがとうございます。自分を褒めることって本当に少ないと感じます。意識を持って褒める時間を確保する。自分のことは一番に大切にしてあげて自分をしっかり守ってあげて幸福度が上がってくると、どんどん自己実現していきますよ。楽しみですね。

自分を見つめ直す時間は日常生活の中でや、自己流でしようとしてもなかなかできないと思うので、がっつりしっかりお時間をいただけて本当に感謝でした!全員でのワークは以前別の講座での経験があったので懐かしいなと思いつつ、みんなの体験や経験を聞けて、ワークをシェアする相手が変わっても共感できる部分もあり、新しい発見もあり、ワークの共有って面白いなと思いました! これから忙しくなる生活の中でも自分と向き合って、自分を褒めて、認めてあげたいと思います!

Iさま・ありがとうございます。忙しい毎日の中で自己流では気づかないことが沢山ありますよね。プロが入ったり他者が入ることで気づけることがあります。新しい発見から自分はどうして生きたいのか、がわかるとわくわくする方へ進んでいけますね。

自分を全て認めて愛してあげるという自己肯定を講座を受けるまでは出来ていませんでしたが、講座を受けてから自己肯定感が高まり、幸福感も上がった気がします!どんな時も自分軸を忘れずに、日々振り返りながらモヤを解決できるように行動していきたいです。 貴重で素敵なお講座をありがとうございました!!! 香澄さんのお話方が聞いていてとても心地よく幸せな気持ちになりました! どんなことも肯定して下さり、なんでも話したくなるような気持ち、オープンな気持ちにさせていただきました!わたしもその空気感、助産師としても大切だなあと思うので心がけて行きたいです!

Oさま・ありがとうございます。わたしたちはいかに否定して生きているか、否定されて生きてきたかがわかるワークになってます。逆にこれからはどんなことも肯定し肯定され生きられるようになります。そうなったらどうでしょう。世界がカラフルになりますね♡そう、なんでもできるし、なんでも開けるんですよね。気づいたことをぜひ、行動へ移して進化していきましょう。

自分を見つめなおす良い機会となりました。 過去の深堀をしたことで、自分の根底にある感情が浮き彫りになりましたし、何よりもそれを良し悪し関係なく受け止めて次に向かっていく大切さを学びました。

Tさま・ありがとうございます。過去の深堀はときには痛く感じることもありますが、蓋をして本当の気持ちをないがしろにしていると、この瞬間にも影響しているということがわかるワークだったと思います。今一度見つめ直し、本当の自分の内なる声に耳を傾けて、叶えてあげて欲しいなと思います。

自分の根底にあるのは『家族や身近な人からの影響』が特に強いとわかりましたし、それに違和感が生じたりするのであれば、自分を信じたり反面教師として学びに変えていく姿勢が必要だと感じました。

Nさま・ありがとうございます。そうなんです。環境っていかに大切な部分であるかということ。違和感やモヤモヤに気づくことがまずスタートです。そして学びに変えて行動していく。さすがです。でも、ひとりで頑張りすぎないことがまたまた大切ですね。

『誰かが喜ぶためなら』『誰かが困っているなら』を優先している部分があり、それが自分を壊してまで(自分の時間を使って)の負担になっていることも多かったです。 全てが負担になっているわけではないですが、無意識に『誰かが困るくらいなら』と自分を押しとどめていたのも事実。 この数年間で色んな違和感を感じることが多くなりました。 それは、関東に住むようになってからが特に多く、本業や地元の人の考え・行動に疑問を持つようになったから。 『地元の正解が個人の正解ではない』と気づいてから、違和感が大きくなっている。 しかし『家族のため』『会社のため』と自分にブレーキをかけていましたが、『本当に自分の願う事』の為にこれから行動していこうと思いました。 素敵な講座をありがとうございました。

Yさま・ありがとうございます。はい、本当に自分の願うことを素直に行動していくと、その先にある幸せにすぐにたどり着けます。それが一番早くて、引き寄せと言われていますが、なりたいところをイメージし、行動していくと必ずその道のさきになりたい自分になれていますから、信じ切ることが大事ですね。

香澄流自己実現養成講座をお勧めしていただけるとしたら、どんなところがおすすめポイントだと感じますか?

話したことをすべてポジティブに捉えてくれるところ! ポジティブや肯定の考え方を学び、実践できるところだと思います!

 

何を言っても褒めてくれるし、否定されないので心理的安全が保たれている。 そして何より自己肯定感が高まる体験がワークを通してできるので楽しい!!!

 

自己肯定感を遠慮なくあげていいんだということに気づけること。自己肯定感低い人が多いと思うので、もっと自分に自信を持つ人が増えてほしいです。

 

うまく発言できなくても笑顔で頷いて聞いてくださる共感力や受け入れてくださるマインド

幸福度UP、心が穏やかになる、はなまるを下さる

 

自分が言葉と感情に出せずにいるなら。 内なる自分を見つけるなら。 どんな感情であっても吐き出して、香澄さんの愛と笑顔を受け取ってみたい!と感じるのならおススメです。

 

香澄さんも過去には身近な事で悩み、モヤモヤが続いた経歴があります。 私達に見せる姿の裏側で色んな事に悩まれ、解決し今の香澄さんになられています。 私達が悩んでいるステージを乗り越えた証。 『こんなことを聴いても良いのかな?』と思うかもしれませんが、香澄さんは愛を持って受け止めてくださいます。 今の自分に満足できない・心と向き合いたい・自己肯定感を高めたいと思われる方にお勧めします!

自己愛度診断!自己肯定感を高めて自分を認めてあげて、どんどん自己実現をして夢を叶えて幸せになっていきましょう。私もこのブログを読んで頂くとわかるように、人生どん底を味わい、今こうして生きていることすら見えない時期がありました。そこから今では自分が愛おしくてたまらないマインドとなっています。何が起きても大丈夫。感情は生きているので味わいますが、すぐに受容し、あふれ出る自分への信頼や愛に返還されてます。その気持ちで周りの方と繋がれば、幸せはさらに拡大されていきますよ。養成講座や個別カウンセリングはこちらのLINEにメッセージくださいね。

「自己実現」

↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。