じぶん革命”笑神学校”~すべては笑いから始まる~

1秒たりともひとりぼっちで泣かせない!

わたしね、どうしてこのじぶん革命”笑神学校”を

作ったかっていうとね、

誰にも言えずに悩んで眠れない夜を過ごす女性にね、

決してひとりじゃないよ。ここは安全だよ。

ここにちゃんといるよって、抱きしめたいって

思ったからなのよね。

魂のかけこみ寺を用意したくてね。

 

ここになぜ、こんなに命かけてるかっていうとね、

過去わたしもそんな日々を過ごしたの。

外では笑ってね、でも、

ひとりになるとすごくむなしくて

満たされなくて、ぼっちで誰にも見られないところで

泣いた。すごく寂しくて

本当の自分を抱きしめてほしいって

思ったのよね。

ありのままの自分でいいんだよ。

いまは、ありのままの自分で

心から笑えるようになって、沢山の人に囲まれてるわたしだから

出来ることをしたい、って

思ったんだよね。

 

大丈夫。ここにおいでってね。

両手を広げて待っていたいから、

生徒さんたちにはね、いつも伝える。

苦しいって感じたら、

すぐに思い出して、うまく言えなくていいから

助けてってひとこと、連絡ちょうだいって。

 

ひとりでは解決できないことも

心に寄り添えば、かならず幸せな道を

見つけられるから。

そんな場所でありたいと思ってるのよね。

なんでも聞くよ。

 

じぶん革命”笑神学校”はそんな場所です。

どんなあなたでも大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。