シングルマザーの北海道移住応援!のびのび大自然で子育てしませんか?

3人の子どもを育てながら、北海道新十津川町「浪漫村・虹の巣」という場所、大自然に移住し、のびのびオンラインビジネスをしているシングルマザーです。

北海道新十津川町「浪漫村・虹の巣」に住む3人の子どもがいるシングルマザーです!

長男はポンぺ病という難病を抱えながら20歳で死ぬかもしれないと言われ、一日一分一秒を悔いのないように、向き合ってきました。日本での新薬も承認されたことにより、長男は無事に20歳の誕生日を迎えることができました。そして、なんと21歳の誕生日も生きて迎えることができました!ポンぺ病とは、筋肉がだんだん動かなくなってしまう病気です。現在はちょっとの距離は歩けますが、車いすを使うことが増えてきました。・・・が、まだ出来ることがある!今、この一瞬でできることがある!と、可能性を信じて、前向きに生きています。

二男三男は、双子ちゃんです。7歳です^^長男は難病と障がいがありますが、自分の道を切り開き、沢山の人に支えられながら、国の支援を使いながら、自分の道を生きてゆけるようになりました。自立です。難病があっても、障がいがあっても、長男の心はとても健やか、誰よりも前向きで挑戦者!その背中を見守りたいと思っています。

双子ちゃんはまだ7歳、小学2年生。喘息持ち、アレルギー持ちでしたから、浜松市に住んでいる時には発作が何度も起きて大変でした。そこで、私の生まれ育った故郷。北海道で生きることを決めました。場所は北海道、お米の町、新十津川町です^^

北海道新十津川町とは・・・

お米の町!米農家が沢山!田んぼがいっぱい、野菜が美味しい!そんな大自然での子育て、場所はここです。

新十津川町の地図 ふるさと納税【新十津川町】全国有数の米どころ。自然豊かでのどかなまち

住んでいて一番思うのは、人が温かいということでしょう。シングルマザーの私にも、子供達にも、とっても優しく受け入れてくれます。制度もとても優しいですよ。

優しい子育て制度

第3子以降の
保育料・給食費無料      高校生まで医療費無料      妊婦検診無料   

第3子以降の保育料・給食費無料高校生まで医療費無料妊婦一般健診無料

その他、シングルマザーには児童扶養手当もあります。キッズトクトクカードというものもあり、買い物をしたら、ポイントが貯まっていき、還元してくれる制度もあります。

農家のお母さんがあったかい!!

これは、びっくりでした。本当にあったかいお母さんがいるんです。自分で作った野菜を、抜きにおいでーっと、大根を抜いて持たせてくれたり、沢山のイモやかぼちゃ、そして玄米まで。プレゼントしてくれて、着なくなったからと洋服もプレゼントしてくれて、おまけに、漬物の付け方を教えて欲しいと頼んだら、細かく教えに来てくれたり・・・。本当に見返りを求めない愛を注いでくれる温かな肝っ玉かあちゃんが、近くに住んで暮れています!ここまで育てて本当に偉い偉い!と褒めながら助けてくれるんです。

私もこんな肝っ玉かあちゃんになりたいな・・・♡

オンラインビジネスと自給自足で暮らす

私はオンラインビジネスをしていますので、普段は家の中でパソコンをポチポチしながら生計を立てています。オンラインビジネスの良いところは、やはり子供達のそばで、子供達を見ながら仕事ができるところだと思います。ここ1年はコロナウイルスが流行し、オンラインビジネスが流行りだしましたが、これからはまだまだ必要性は出て来ることでしょう。双子のこれからかかる色々な費用をオンラインビジネスで稼ぎ、子どものそばで成長を見れる幸せ。これは本当に幸せなこと。

そして、もうひとつ、子育てでとっても大切にしたいこと。食ですね。無農薬の物を出来るなら自分で育てて大切に頂く。子供達と一緒に畑を耕して、野菜を植えて、育てて、収穫して、お料理をする。そんな毎日素敵だと思いませんか?双子ちゃんはアレルギー持ちなので、空気の良い場所で身体に良い食生活をし、思いっきり遊びまくる!そして、お勉強も^^ということで、自給自足の生活は幸せそのものですね。

どんなオンラインビジネスをしているのか?と言いますと、オンラインでカウンセリングをしています。子育て、双子の子育て、難病の子供の子育て、自閉症スペクトラムのことなど。恋愛、不倫、自己肯定感を高めるためにすること、自立した女性の生き方、自分を生きることなど。が、多い悩みですね。全て、私は今世で体験してきたので、だいたいの悩みに関して、アドバイスが出来ます。

後は、こうしてブログで稼ぐこと。月5万円までは稼ぐことが出来たので、それまでの道のりは伝えることが出来ますし、実際稼げると嬉しいですよね。主婦にとって・・・または、私のようなシングルマザーにとっては、子どものそばで、ブログで5万円プラスで稼げたら、とっても助かります。そのやり方についてしっかりサポートが出来ますので、もし、カウンセリングを受けてみたいなとか、ブログで5万円稼ぎたいなと思われたら、こちらまでメッセージくださいね♡

友だち追加

浪漫巣村虹の巣とは・・・

元々は、一人の男性が第二の人生を北海道のこの土地で・・・と、こだわりの大好きな木を船で何十往復をして、持ち運び、ここ後にログハウスを建てました。ひとつひとつ同じ建て方がない個性的なロッジです。ロフトもついており薪ストーブ。すごく大きな敷地にお店が出来るような大きなログハウスから、私たちのように家族で住める小さなサイズまで。物置も沢山あり、共同で使っております。

その男性はこの世を去りましたが、残されたこの土地で、私たちは自由に命を大切に繋がりを大切に生きています。

「自然・モノづくり・人との繋がり」をコンセプトにした、ロマンあふれる「村」なのです!

 

Image

沢山の旅人が集まる村でもあり、手作りのもの、自然を愛する仲間たちが集まる、繋がる場所であります。ただ、現在は、村の活動はしておらず、家族が三世帯暮らす村となっています。素敵なコテージがまだ空きがあり、移住をするなら、協力しますよ^^どんどんご相談くださいね~

鶏も飼育しており、毎日の卵は新鮮です♡

写真の説明はありません。

シングルマザーを楽しく生きる!子供のびのび、大人ものびのび!自由に生きたい人、繋がりましょう♡

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立っている人、屋外画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、植物、草、屋外、自然

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。