双子の子育てをしながら、ブログアフィリエイトで収益5万円を稼ぐまでの道のり!

2月17日に始めたブログアフィリエイト。

2.5か月目でなんとその月の目標額5万円に達成しました!!

忙しい毎日の中で、どのように5万円を稼ぐことが出来たのか、振り返りたいと思います。

5万円を稼ぐって、外でパートと考えると結構働かなくてはなりませんよね。子供がいる主婦だと、子どもを預けて外へ働きに行かなくてはなりません。

それを子供のそばでパソコン一台で5万円を稼ぐことが出来たら、幸せだと思いませんか?

私は5万円を稼ぐことが出来ました。

双子の子どもを育てながら、他にも仕事をしながら稼ぐことができたのです。

どのようにここまで来たかといことを綴ってゆきたいと思います!

この1か月の目標は5万円を稼ぐこと

一日に3~5記事を必ず書くこと

 

これは毎日のルーティンにしました。朝家族よりも早く起きて1記事を書いて、日中に時間を作って2時間くらい使いました。子供達とあそんだり、食事、家事洗濯掃除・・・沢山やることがあるのですが、少しづつ時間を作りブログにあてました。

 

家族に今月の目標額を伝え、協力してもらいたいと伝えた

 

これはとても大事なコミュニケーションのひとつだと感じています。しっかり家族にブログというものを伝え、頑張る姿を見せました。最初はあまり意味が分かっていなかった家族。それでも、私が結果を出し続けていることで応援してくれるようになりました。目標に向かって頑張るママの姿を子供達に見せて、パソコンに向かう時間を確保しました。

朝は1時間早く起きた

 

朝は眠くて寝ていたいのですが、しっかり同じ時間に目覚ましをかけて起きるうちに、身体が慣れてきました!続けることが良いのですね。朝ご飯を作る時間まで記事作成の時間にあてました。

夜は子どもが寝てからの時間をブログにあてた

 

子供を寝かしつけてからがひとりもくもく作業の時間です。何時間でも使いたいくらいですが、時間を決めて深夜0時までと決め、毎日取り組みました。眠る時間はしっかりぐっすり眠りました!

 

私は以上のことをしました。その結果、目標金額5万円に達しました。

記事を書くときに気を付けた点は・・・

自分の強みを知ること・・・

即効性のあるスクープネタが私は得意のようだと最近知りました。あと、看護師だからか、闘病して頑張っている芸能人の生きざまを伝えることや、薬や病気のことが書きやすいということも知りました。

でも、長い目で見ると、芸能人のネタを入れてゆくことがこの先私のブログを安定させるには必要だと知りました。そこで、俳優女優さんについても記事にしてゆくことにしました。

得意ネタとして長くリピーターがついた記事は、新型コロナで必要になるマスクの記事。これは、私が住んでいる北海道のマスクが売っている場所の記事が人気が出ました。

あとはゲームのあつまれどうぶつの森が人気でした。

自分の弱みを知ること・・・

私が苦手とする速報記事以外の記事・・・芸能人ネタを書くのには時間がかかります。

上位に表示させることがなかなか難しい作業ですが、何度も何度も挑戦してゆく中で身についてゆくものと信じ、続けました。まだ、この作業は苦戦していてNarumiさんに詰まると聞いています!

そう、わからないこと、やってみて詰まったときには、時間を空けず、すぐ聞く!これは大事なことと学びました。

実は1か月の目標5万円・・・あと二日・・・という時に、伸びが悪くてあと2000円くらい足りなかったのです。諦めたくなりましたが、最後の最後まで記事を書いたり、ツイッターで拡散したりして、なんと0時まであと30分っていうときに、

5万円達成したのでした^^

 

嬉しかったですね~!

子供達と約束していましたから、目標を掲げて努力を重ねたら結果が出るんだということを教えてあげられたと思うとそれだけでも満足ですし、コロナ禍で自粛モードの今は、こんな風に家でパソコン1台で稼げることに感謝しています!

私は、私のように子育てに追われているお母さん、そして自分の時間や収入、自由に豊かな心を手に入れるためのお手伝いがしたいと思っています。

お金に困ることなく、自由な時間が増えて、心が豊かになれば最高じゃないですか?

そのために、今私がこうして結果を出してゆきますね♡

今より5万円収入が増えたら・・・嬉しい妄想が膨らみますね^^

 

・・・ということで今回は5万円をかせぐまでの道のり、書かせていただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。