双子の子育てをしながら、ブログアフィリエイトで2万8千円稼ぐまでの道のり!

ブログで稼ごうと思ったきっかけ・・・初めての収益までの道のり

まず、私がブログアフィリエイトを始めてみようと思ったのか、最大のきっかけは・・・

子供のそばで仕事が出来て、もっと経済的に豊かに、心も豊かになりたいと思ったからです。

私には3人の子どもがいますが、長男は成人を迎え、自立の道へ・・・これからはゆっくり見守りながら長男の成長を見守りたいと思っています。現在は双子の男の子の子育て真っ最中!!

画像に含まれている可能性があるもの:3人

元気な双子の子育て、沢山幸せな時間を過ごしたい。

しかし、何をしたら良いかわからずネットで検索していましたがなかなかこれだ!というものに出逢えず、毎日の子育てや日々の仕事に追われていました。そんなときです。

 

FB広告に、なんとも綺麗な女性が海外でパソコンをしている姿が目に飛び込んできたんです。

私はじっくりその広告を読んでみると、なんとパソコン1台で自由に好きな海外で豊かに生きている女性がいるではないですか。

私もこの女性みたいに好きな場所に自由に行けるような豊かな気持ちと収入を得て、家族と楽しく暮らしたい!そう思い、思い切ってラインを登録しました。お返事がすぐ返ってきて、お話をするとなんと明るくて前向きな人だろう。

理想の生き方をしている女性との出逢い

出逢いは必然・・・

いろいろお話をすると私の活動も心から応援してくれるその女性に、魅力を感じるようになりました。お会いしてみたら、ますます信頼できる人柄に、私もあなたのような生き方をしたいです!と伝えたことを昨日のことのように覚えていますね。

これが私のブログアフィリエイトのスタートになります。その憧れた広告の女性はNarumiさんと言って素敵な起業家さんです。いまでは私のようにパソコン1台で稼いで自由に生きたいと願い頑張る人に、技術やマインド面でサポートするコンサルをしてくれています。

 

私はこのNarumiさんのコンサルGS2.0に入会することに決めました。パソコンは、ただ打つだけしかできないレベル・・・そんな私でも大丈夫?子供が3人いる、子育てしながら家事しながらでも大丈夫?と不安もありましたが、とりあえず希望を実現するために行動をすることにしました。

 

コンサルに入ると決めたらあとは行動するのみ。ブログで稼いでゆくためには、まずはブログを立ち上げなくてはなりません。まったくわかりません。コンサルが始まってからNarumiさんに聞けばよいのですが、始まるまでにはまだ1か月くらいありましたから、スタートするまでにやれることをやろうと思い、ブログをどうやって立ち上げるのか、立ち上げた後はどうやってゆけばいいのか、ネットで情報収集し、熟読してゆくと流れが見えてきました。

ブログを立ち上げる。記事をかいてゆく。グーグルアドセンス審査に合格する。これで初めて収益化できるブログのスタートラインに立つ!ということでした。

本当にわからない中で、わかりやすく説明してくれているネットでのブログを見つけて、ひとつひとつ進めてゆきました。けっこう初心者がわかるようにできているブログがネット上溢れていることを知りました。そこでブログをたちあげ、記事を書いていろいろ規定があったのでそれを完ぺきにして、20記事身近な美味しいカフェなどをご紹介したものを書いてアドセンス審査に出してみました。

やった~!翌日に審査合格通知が入りました!2020.1.26でした。いよいよ収益化スタートです。

あとから知りましたが、このアドセンス審査に合格することはとても難関なんだと。突破したのでめちゃくちゃラッキーです。その後はコンサルが始まるまでの間に記事を100記事書いておきたいと決めていましたので、ひたすら世の中のことを調べて季節の行事や俳優さんのことを100記事書きました。

コンサルスタート

 

いよいよNarumiさんのコンサルGS2.0が始まりました。2020.2.17スタートです!

 

私はブログで稼ぐことで、一番初めに取り組んでゆくトレンドアフィリエイトという作業がとにかく苦手意識が強かったです。

トレンドブログってなに?

トレンドブログってなんぞや?

はい。私は流行に全く興味がなく、世の中の出来事についていっていない人間でした。芸能人の話も人気のあるドラマもわかりません。私の家にはまず、テレビがありません。笑 新聞も読んでいません。

自分の興味のあることだけをネットで検索する!そんなスタートだったのです。

まずはトレンド?世の中の流行りや出来事を知ることから始めました。俳優さんの名前も本当に知りませんでしたから、1記事書くのに4時間かかっていました。記事の書き方にも注意点があったり、キーワード選定という作業が大切だったりと、ひとりで調べるだけではわからないことをNarumiさんのコンサルを受けるようになってからは、細かなことも聞いて納得して進めることができました。

トレンドって流行りを追うって今は本当に興味がわかない・・・葛藤してました。

私、情報発信の方に力入れていきたいとNarumiさんに相談したこともあります。その時にNarumiさんは、私の気持ちを受け入れて、では情報発信に力を入れていきましょう。でも、ここまでトレンド頑張ったのでもったいないので一日一記事だけでも更新していきましょう。と言っていただいて、なんだか安心しました・・・ら、私の気持ちを受け入れてくれたNarumiさんのトレンドを進めてくれる意味をもう一度かみしめて考え直してみたんです。

私には子どもがいて、月収100万円稼ぎたい夢がある。そして子供達との時間を自由に豊かに生きてゆきたいと思い描いているビジョンがあります。それを知ったうえで一番トレンドを・・・と進めてくれたNarumiさん。

私、逃げずにトレンドと向き合ってみよう!って覚悟を決めてからは、速報ニュースをよく見るようになり、これを見たらよいよというものは見て、ネタ探しが始まりました。何かを見るとどんなタイトルがいいのか?なんて常に思っていると、日常にはブログのタイトルやキーワードが溢れていることに気が付き、気になることでニーズがあるものを書いてゆきました。

書いてはいけない記事以外のジャンルで、私は得意としたのが新型コロナに関する記事でした。マスクのことやコロナで自粛する時間の過ごし方など、お家で過ごす系を書いていました!まだちょっと苦手意識があるのが興味のわかない芸能人ネタ・・・ドラマなどを先取りし書くことが今はまだ難しいですが、きっとこれをすらすらかけるようになる日が来る!そうなると楽しくなってくる気がします!

現に、今は新型コロナに関する記事はすごくすらすら書けるようになりました!

 

目標を明確に毎日コツコツと・・・

 

2月17日にスタートし、数日後5円の収益が発生していました。笑 2月末までには150記事ほど書いていましたが、気を付けたことは、やはりタイトルに一番時間をかけてライバルの少ないキーワードをいれるようにしました。

そうすることで2月末には1100円ほどの収入になりました!

2月17日にスタートしたときに3月17日までの1か月の目標を掲げました。

それは、この一か月で収益は8000円を超えたい!という目標だったのです。なぜ8000円かと言いますと、グーグルさんからお支払いしてくれる最低額が8000円から・・・ということなので、まずは収入が欲しいと思い8000円の収益!とう目標をかかげました。そして毎日3から5記事は必ず書く・・・です。

たくさん時間をかけて書いた記事を誰にも読んでもらえてないとなると、けっこうへこみますよね。いじけたくなるんです。人間なので、へこむ気持ちもわかりますし、でもメンタルも一緒にへこんでいては、身がもちません。誰にも読んでもらえない日が続いても気にせずに好き進む強さも学べていると思います。

大切なのは毎日コツコツと書き続けること!これが出来て初めて収益にも反映されてゆきます。

 

心を無にして記事をコツコツと毎日5記事書いてゆくことができました。キーワードをしっかり選定できると読んでもらいやすくなります!ということなのですよね。

 

家族に協力をお願いすること・・・自分の気持ちを伝えること

写真の説明はありません。

 

ここで私が毎日5記事書くことができたのは、家族の協力があってこそでした。

私の一日はこんな感じです。朝6時半起床し朝食作って子供達を起こして朝食。その後学校へ送り出してから、午前中はもともとのお仕事があるのでその仕事をして、子供達がかえってくるまでのわずかな時間を記事執筆にあてました。そしてもう一つ仕事を掛け持ちしているので、午後からはもう一つの仕事をします。それが終わると子供達は帰宅するのでおかえりなさいとお出迎え、おやつの時間。子供とのやり取りが終えたら、夕食を作るまでの時間をまた記事執筆にします。子供達には、ママもお仕事頑張るから応援してね!と伝え、記事を書いている後ろで子供達は遊んでいました。夕食の時間になり済ませて片付けて子供達のお風呂、寝かしつけ・・・・

 

このときに、一緒に子供達と寝てしまわないようにぐっとこらえましたね。

 

子供達が寝てから、私はまた記事執筆の時間にしました。0時までに5記事。それを毎日続けました。

そしたらなんと、

2月17日から始めたトレンドブログ、1か月目で8000円を超えました。

とにかく毎日書く。を続け・・・コロナに関する記事とゲーム記事、芸能人ネタで飛び跳ねました!

3月末の合計収入は28000円となりました!!

この収益につながったのは、

誰にも読まれない記事になったとしてもへこまない。淡々と一日5記事書いた結果だと思います。

ママは時間がありませんし、働いていたらなおさら。子供が小さいと特に自分の時間は作れませんよね。それでも作る!大袈裟ですが1分1秒に無駄のないように使った結果だと感じます。

結果が出ると嬉しくて家族に報告!一緒に頑張ってくれてありがとう!!

一番喜んでくれたのはかわいい子供達でした!

ママえらいね♡って・・・^^

画像に含まれている可能性があるもの:2人、植物、子供、花、屋外、自然

子育てしながら、家事しながら、まずは1万円がプラスになればよいなと思ってスタートしましたが、頑張って向き合って結果が出たら、もっと頑張ってみようかな?って・・・

やれば出来るんです。自分を信じて、自分が信じた人を信じ切って行動すれば結果が出る!

次の目標は5万円にしました!!少しだけ、目標高すぎたかな・・・?次回へつづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。